toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

アルバイト体験記①コンサートスタッフ

 コンサートスタッフ

このアルバイトは趣味と実益を兼ねていてとても楽しかった思い出があります。

でも稼げるか?というと疑問です。

 

交通費は自腹

単価も安い

たまにお弁当が出る?

 

アルバイトとしてのコストパフォーマンスは低いですが、なんといっても運が良ければスターに逢える!

 

めったにありませんが、芸能人の誘導役などの担当になればラッキーです(笑)

そして、さらにラッキーなのは場内整理でコンサートに密かに参加できていること(笑)

 

入手困難なアーティストでも参加できる!

ただし後ろ向きであったり、音だけ楽しむ感じにはなりますけど・・・。

 

コンサートのスタッフは始まる前から舞台設営したり、席にパンフ配置したり、切符切ったり、録音やカメラの注意をしたり、忙しいです。

 

コンサート終わったら、会場からの駅などへの誘導も大変なお仕事です。

声がかれるほど大きな声で誘導します。最初恥ずかしさもありますが、だんだん吹っ切れていきました(笑)

最終撤収し終わって、夜ごはん食べたらその日の日当なくなる程度でした。

 

あと稼げない理由としてはコンサートが毎日ない!ということでしょう。

 

ただ、経験としてはとても楽しく、いい経験だったとは思います!