toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

アルバイト体験記③レンタル屋さん

アルバイト体験記③

レンタル屋

さん

 

レンタルしてと言ってもCDやらビデオとかのレンタルではありません。

 

なんでも貸します。という様々な物を貸す仕事。

 

兎に角なんでも扱っていてとてもいい経験できました。

 

例えば、テント、バーベキュー用品、スーツケース、スキー用品ウエア、レーザーカラオケ、夜店屋台などなど。

 

看板にもなんでも貸します‼️って書いてあるもんだから、おっさんが借りにくると必ず「にーちゃん。なんでも貸すって書いてあるけど、おねーちゃんも貸してくれるんかい?がははは笑笑」

 

と、しょーもない会話を何度した事か(笑)

 

ただ、その店長はやり手で様々な所から仕事取ってきてました。企業の夏祭りを一括で請け負ったり、レーザーカラオケ貸すにしても、操作スタッフとして私を派遣したり。

 

でも、かつてあった店舗はもうありませんでした。

 

なにか儚い夢のような気がします。