toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

嫌われる勇気→ これは心のお薬

嫌われる勇気
 
ブームになる前に本屋でこのタイトルをみて、衝撃がありました。
 
何故にこのタイトル?
 
相手に好かれる方法みたいな切り口の本やテーマは溢れかえっているけれど
 
「嫌われる勇気」
 
このキャッチはすごいなぁと手にせざるを得ない(笑)
 
立ち読みで、読み始めてみると
 
 
あかん、これは買って何度も読まないとあかんやつや(笑)と実感
 
 
会話形式で話が進んでいく。
承認欲求?
 
確かに他者からの承認を求めて生きてきたような。
 
他人のために人生生きてるわけじゃない‼️
 
読む人によって捉え方が変わるので実際読んでみて欲しいと思います。
 
人間関係で疲れたらこの本を読んで元気取り戻したりしてます。
 
これは私にとって心のお薬です(笑)
 
アドラーは偉大です‼️
 
 
さらに続編も出版されてます。
 
 

 

https://honto.jp/ebook/pd_26006173.html嫌われる勇気