toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

とある散髪屋 実は情報の集まるところ???

 

f:id:toy-chiizu:20190922102007p:plain

 

本日いつもお世話になっている散髪屋にていろいろお話お伺いしたり、こちらの持っている情報など情報交換??しました。

 

ただのいつもの会話なのですが、いつもこの散髪屋の大将はお話好きでいろんなことを教えていただいてます。

 

paypayされていて、今回私もpaypayでの決済をお願いしました!

 

実際にどのくらい決済希望されてくるケースがあるのかお伺いすると、かなり最近増えてきているとのお話。

 

意外なことにお爺ちゃんとか、高年齢の方からの決済希望が多いとか???

 

若者の方がイノベーションを取り入れるのが早いと思われがちですが、実は高齢者の方が受け入れの方が早い!!

 

つまり、情報収集は年齢に関係なく、また、お得とわかれば即行動移せる老人も多いという事。

 

さらに、仮想通貨についての紹介をしていると、すでにNEMなど持っていたとか???

 

職業柄、お客さんの最新情報を入手することが多く、最新情報をよくご存じでした!!

 

最新のトレンドは散髪屋にある?のかも(笑)

 

よく「弱い紐帯の力」という言葉がありますが、本当に重要な情報は身近な存在からではなく、実際は「遠い関係性の低いひとからの情報」であったりするということでしょうね。

 

Beatzcoinの事やVibraVidについても理解してもらえないだろうなーと思いながらいつも話しておりましたが、だんだん理解いただけてきたようで、「ところで、Beatzcoin買うならどのタイミングで買うのが良いっちゃね?」と聞いてくるようになりました。

 

まだまだ、買えるのは先ですよー(笑)と返答しました(笑)

 

本当に、日本人で持っていて、知っているの数人じゃないか?と思う今日このごろ。

 

夢がでかすぎて眠れない(笑)

 

正式に日本でも広報していく段階が来れば、何らかのお手伝いしたいと思っています!

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村