toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

歯槽膿漏の対策は心筋梗塞の予防につながる‼️

歯周病は案外怖いことがわかっています。

 

私もストレスマックスの時、歯が悪くなって大変な思いをしました。

 

国立循環器病研究センターのホームページにも歯周病と疾患の関係について

述べられています。

 

 

f:id:toy-chiizu:20191006164453p:image

 

やはり常にストレスを抱えず、歯を清潔にする事が大切だと思います‼️

 

歯科の救急にも駆け込んだ事が何度もあり、膿んだ場合切開しないと痛みは取れません。

排膿する処置が必要だからです。

 

そんな恐怖はもう二度と嫌なので、自分でケアするようになりました。

 

歯と歯の隙間が広がり、食事後に詰まる事が多くて、ハミガキしても取れなかったりしました。

 

そのため歯間ブラシを活用するようになりました。

 

↓歯間ブラシ446円とかで購入できます。

 

 

歯間ブラシ 446円

 

歯科ブラシだけではなくて、私独自のケアとして、デンタルリンスに歯間ブラシを浸して、その浸した歯間ブラシを歯と歯の間に差し込んだりしてみました。

 

そういう作業をやり始めてから、もう5年くらい歯医者に行かなくて済むようになりました‼️

 

 

デンタルリンスも1053円で買えます。

 

たったこれだけで、歯の健康が保てるなら安いと思います。

 

是非、歯の悩みのある方は歯間ブラシをデンタルリンスに浸してから利用してみて下さい‼️