toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

paypayやっぱり便利!!

f:id:toy-chiizu:20191013211002p:image

 

paypay使うのが少し慣れてきました。(笑)

 

最初、paypayのQRコードが提示されているお店でスキャンするものとばかり思っていました。

 

最初に使ったお店がそのようなスタイルだったので(笑)

 

でも、まだまだ使えるお店があるはずと思い、アプリを触っていると

使えるお店の地図があることに気が付きました。

 

このアプリで表示されているお店なら使えるはず!!

 

f:id:toy-chiizu:20191013211732p:image

 

そこで、吉野家に入って注文しました。

 

しかしQRコードがおいていません。

 

でもアプリで表示されているし、使えるはずと思い、恐る恐る清算の時に

 

「PAYPAYで支払いたいんですけど・・・・」

 

というと、すかさず

 

「はいわかりました!」

 

と私の携帯のバーコードを読み取りました!

 

めちゃくちゃ簡単ですやん(笑)

 

しかも還元されてるし!!

 

もっと早くから使っていたらよかった。

 

仮想通貨なら使いこなしているのに(笑)

わざわざビットコインを国内取引所で買って、海外のバイナンスに送金して、バイナンスからウオレットに送金して、ステーキングして・・・とかなり複雑な事しているのに

こんな簡単なことが出来ていなかったとは(笑)

 

なので仮想通貨も慣れていかないと普及しませんね。

 

あと、使うインセンティブがないと。

 

でも、PAYPAY等の決済と仮想通貨が混同している人もおられますが、

 

まーったく違うものです!!

 

仮想通貨はもっとメディア等での教育活動が必要でしょう。

 

実際海外の大学院では仮想通貨の講座がいっぱいありますし。

 

これからです!!