toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

博多の名物?ゴボ天うどん‼️

 

f:id:toy-chiizu:20191019142436j:image

 

博多と言えば?

 

豚骨ラーメン🍜

 

ってほとんどの方がそう思うんですけど、実際私もそう思ってました笑

 

でも、実際博多に住むと、博多っ子からは

 

いや〜博多だからといってラーメンばっかり食べてるわけじゃないとよ。実はうどん文化もあるっちゃよ。笑

 

そう言えば、うどん居酒屋なるものも結構あります。

 

よく見かけるのはゴボ天うどん‼️

 

これがまた美味い‼️

 

博多ので食べるうどんもいい。香川のコシのあるうどんも好きだけど、ゴボ天うどんもいい。

 

本当にうまいものしかないんと違うかな?笑