toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

社内通貨って何?今なら無償モニター募集だそうです!!

 

musubite.co.jp

 

GIFTは「感謝し、助け合い、楽しみながらチャレンジできる環境」を実現するために生まれた、Peer Bonus(ピア・ボーナス)という仕組みです。会社での日々の業務において生まれる、誰かに向けた感謝のメッセージを、少額のボーナス(社内仮想通貨)と一緒に贈り合うものです。

日常のちょっとした努力や気遣いに対する感謝を受け取ると、不思議なほど嬉しくやる気が出てくるもの。もっと評価してもらうために仕事を頑張ったり、他のメンバーにも感謝を贈りたくなります。そして感謝の循環が起きることで、自然と明るく前向きなチームへと進化していきます。

各メンバーが受け取ったメッセージは振り返って確認ができ、それぞれの強みや「どんな価値を与えて、人から感謝されているのか」ということを把握できます。これにより、さらにメンバーが力を発揮できるチーム作りを実現できます。

 

      引用:https://musubite.co.jp/giftより

 

面白い取り組みです。感謝の循環を社内通貨で送りあう。しかもブロックチェーン技術も使われているとのこと。

 

どんどんとブロックチェーン技術が身の回りに増えてきていますねー

 

無償でモニター募集しているそうです!!

 ↓

https://image.moshimo.com/af-img/1772/000000030725.png