toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

Google AdSenseに合格するためにした事

https://toychiizu.com

f:id:toy-chiizu:20191107124727p:image

 

昨日Google AdSenseの合格通知を頂きました。

 

はてなでは不合格していたので、正直諦めというか、ハードルの高さを感じていたので、申請から10日目くらいの結果だったと思います。

 

先日ご紹介させて頂きました、3名のブログをユーチューブで説明されている先生のビデオを何度もみて参考にしました。

 

心がけた事は

独自ドメインの取得

②記事の文量はま1000文字以上

③記事数は10以上あればいい

④問い合わせ窓口の設置

⑤プライバシーポリシーの設置

Googleの違反ポリシーを避ける

ワードプレスでブログ作成

⑧極力著作権侵害の可能性のある画像貼らない。

⑨写真はキャプションに著者撮影など記載

 

本来ならはてなアドセンス合格目指したかったんですけど、記事が230超えていたので、どの記事を削除や修正すべきかわからなかったのでゼロからワードプレス立ち上げました。

 

ブロガーの道に進む一つの大きな関門なので、とりあえず前に進むことができました。

 

嬉しくてしょうがないです笑

 

これから、アドセンス合格を目指しているひとも諦めず乗り越えて欲しいなと思います‼️