toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

クラッシュオブクラン① 依存症

apps.apple.com

 

 クラッシュオブクラン 通称クラク

 

これまた、長年はまっていたスマホゲーム。

会社の同僚から、面白いからとダウンロードされて始めました(笑)

 

無理やりです(笑)

 

これはめちゃくちゃはまりました(笑)

 

よくできているんです。

 

課金派も無課金派も楽しめる。

 

ラクラについて書き出した止まらなくなるくらいポイントいっぱいあります。

 

とにかく時間がポイント!!

 

課金は基本的に時間短縮するためにするようなもの。

 

少しづつクラクラの魅力について書いていきたいと思います。