toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

友人にブログを紹介した時に言われた言葉

友人にブログを紹介した時に言われた言葉

 


毎日ブログ更新や、新たにワードプレスに挑戦し、Google AdSenseにも合格している今日この頃。

 


そんな中、友人にブログで頑張っていることを伝えると、

 


「広告あったら鬱陶しいから読まないわ。悪いけどさ」

 


そんな事を言われてブログ購読を拒否されました。

 


いやいや、おたくの務めている一部上場企業のしょうもないCM腐る程地上波TVで見せられてるんですけどー笑笑

 


まさか、友人からそんな理由で購読拒否されるとは、ショック。

 


たしかに、ブログ始めるまでアドセンスやらASPやら全く知りませんでした。

 


そのような、仕組みになってるのも勉強して知りました。

 


また、AdSense合格する難しさや、ブログ継続のしんどさを経験しているので、とても残念でした。

 


どれだけ苦労してGoogle AdSenseに挑戦し、広告を貼れているかがわかっているので

さまざまなブロガーの方々の広告が表示されても嫌な気持ちには私はなりません。

 


大企業の部長職になられた方なので、自社か広告流しまくっていることには無頓着なのでしょう。

 


理解されようとする事は無駄な事ですね。

 


兎に角、ひたすらブログを書いて気持ちを伝えていく事に集中したいと思います。