toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

アルバイト体験記②ビール工場

某ビール工場でのバイト

深夜の仕事。どの部署に配属されるかはその時にならないとわからない。

特に楽そうで楽でなかったのが検品作業。

 

ずーと流れていく瓶のひび割れていないか、傷がないかひたすら確認する作業でした(笑)

 

眠気さで死ぬ(笑)

 

段ボールに瓶を詰めて運ぶ作業もあり、段ボールが濡れていて底が抜けてしまい、詰めていた瓶全部割ってしまう事もありました。

 

まあまあコストパフォーマンスは良かったような気がします。なんせ夜中の作業ですし。そしてバイトに来ている方々も大変個性的な方々が多かったような記憶があります。まさに人生の闇の部分を背負った方々(笑)

 

しかしながら昼夜逆転のお仕事は身体の調子が狂います。