toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

2019-09-16から1日間の記事一覧

VibraVidとBeatzcoinの紹介

BeatzCoin Promotional Video "FUTURE IS COMING" (Deniro Video Production) VibraVid roadmap and price prediction beatzcoin バイブラビットはYouTubeをライバルとしています。 YouTubeは中央集権でその大元であるグーグルが支配しています。 バイブラビ…

博多の夜 カクテルデイ

生ビール キィウイ ブドウ この形の生ビールのグラス好き! ショートカクテルも好き! 新鮮なフルーツを使ったカクテル好き! 最高!

ルドルフ・カルナップ 論理的構文論

カルナップ これほど難解な本があっただろうか(笑) しかも特別な専門用語を書いているわけではない! しかも字が大きく、たった100頁ほどしかない! なのに なのに 理解できない 難しい! 理解できているようで出来ていない 科学哲学 // https://honto.jp…

POPコーン作成!超簡単!

ポップコーンをづくりにチャレンジしてみました。 ポップコーンの元は乾燥したトウモロコシ!! たっぷり袋に入って100円! お鍋にトウモロコシ敷き詰めて、サラダ油をなみなみと入れて、塩振って、ふたをして弱火からはじけるのを待つのみ。 はじける音…

アボガドサンドと空港

アボガドサンド 福岡空港にあるドトール アボガドサンドを食べながら飛行機を待つのもいい! また、うまい! こういうゆったりした時間を確保する大切さを実感する。 日々、ばたばたしすぎ (笑) 問題や課題があるようで、実際は大した問題なんかないんだよね…

といぷーの病気

枕犬 現在10歳を超えて、病院通いが続いています。 たんぱくをうまく処理できない? 蛋白漏出性腸症らしいです。 毎週の病院が通いで数万円! 保険に入っていなかったばっかりに・・・。 元気な時は保険考えなかったんですよねー。 後悔・・・。 稼いだお…

たこ焼き

自宅たこ焼き 自宅でたこ焼き! 好きな具材を入れることができるのが自宅たこ焼きの醍醐味! チーズや、ちくわ、お餅など入れるのが個人的には好き! 一人暮らしだとたこ焼きつくるのは難しいから冷凍たこ焼きが今は主流(笑) 最近では冷凍チャーハンとか冷凍…

ソファー占領するといぷー

ソファー占領するといぷ もふもふでぬいぐるみ生地みたいになってます。 いつも同じ場所でこちらの動向をうかがっています(笑) お散歩の「お」としゃべるだけで勘がいいのですぐ玄関に走っていきます(笑) やっぱりといぷーは頭いい! 負けそう(笑)

好奇心旺盛(笑)といぷー

お外眺めるといぷー しかし、といぷーの好奇心旺盛なところが大好き! いつも外眺めています。 キッチンに立つと、横の勝手口の窓をカリカリして、のぞかせろーと吠えます(笑) 外の歩く人達を眺めてうらやましく思っているのかなー(笑) 高齢になってきても好…

ANAの太陽

ANAからの空 toy-chiizu.hatenablog.com ANA搭乗し、たまたま窓側席しか空いておらず仕方がなく座りました。 が、久しぶりにANAから窓を覗くと素晴らしい景色が見えました! 雲の上も素敵ですし、太陽と翼もなかなか良かったです。 いつも精神的にこの雲の上…

枕犬

枕といぷー 最近のブーム 枕が好きみたい(笑) 丁度あごのせてこちらを観察?監視?してます(笑) どうも居心地がいいんですかねー? 人間のマネしているんでしょうか? 本当に不思議。 でもなでると、すーっとどっかにいってしまうので猫気質ももっているよう…

TRX(トロン)のバブル期の価格推移(映像)

Trx過去の上昇勢い42円までの道のり TRXは現在1.7円前後を推移しており、低迷しておりますが、2018年の1月には42円まで上昇した過去があります。 その時、スナップショットで価格を撮影していました。 最近はそこまで上がるのかイメージがわかない…

中国のリニアモーターカー

上海のリニアモーターカー 数十年前に訪問した上海とは、全く違う顔になっていました。 リニアモーターカーが普通に稼働していて、空港近くから市内まで一瞬で到着します。 恐ろしい速さで、感覚的にいうと飛行機が飛び立つときのようなスピード。それが持続…

企業合併の時(その時社員は?)①

外資系企業に勤めていて、その時(企業合併)は突然来ます。 上層部のごく一部の人間しかその動きはわかりません。 特に外資系の場合、本国同志のやりとりで決定するため、日本は蚊帳の外ということがほとんどなのではないでしょうか? さらにその平社員には…