toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

2019-09-12から1日間の記事一覧

博多もつ鍋!!

博多もつ鍋 博多グルメの代表格 もつ鍋ですねー 醤油味とみそ味とありまして、両方堪能しましたが、私自身の好みは醤油ですかね? みそもおいしいですが、いっぱい食べるには醤油の方があっさりしていておいしかったですねー。 博多にはうまいものしかないん…

黒トイプードル

華麗なステップ笑 黒のトイプードルですが、なかなかいい写真が撮れません(笑) 何か写真写りがうまくいきません汗 表情も黒くて見えないし(笑) でもトイプードルは本当に賢いなーと思います。 人間が中に入っているの?と思うくらい。 人間の感情読み取るの…

普及研究とビットコイン

採用者カテゴリー 普及研究とビットコイン 普及研究の大家として有名なのはEverett Rogersで数多くのイノベーションについての普及過程について様々な研究を集大成しています。 所謂、S字型の普及曲線や、採用者カテゴリーを提唱したのも彼です。 彼はもと…

福岡 呼子のイカ

呼子のイカ 博多に来るまで呼子という地名のイカについて無勉強でした(笑) まさに透明! しかも動いてるし(笑) 最高ですねー。 もちろん呼子でも食べましたが、博多市内でも食べられます。 足の部分等、その後天ぷらとして食せます! あとイカシュウマイもめ…

アルバイト体験記①コンサートスタッフ

コンサートスタッフ このアルバイトは趣味と実益を兼ねていてとても楽しかった思い出があります。 でも稼げるか?というと疑問です。 交通費は自腹 単価も安い たまにお弁当が出る? アルバイトとしてのコストパフォーマンスは低いですが、なんといっても運…