toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

片頭痛について 

最近、片頭痛が週末に必発しています。

 

仕事しているときは緊張感?からかあまり起きません。

 

なぜか、休みになってごろごろするぞー!って時に痛くなります。

 片頭痛は脳の血管が収縮して拡張するときに痛みの物質が出てくるらしいのです。

なので緊張感がとれて休みになるぞーというときにおこったりします。

 

本当につらくて、つらくてつらくて。

 

頭痛には

①生命の危機に関連する頭痛

②肩こりなどから、血流低下によっておこる筋緊張型頭痛

③前兆などがある片頭痛

④②と③の混合型頭痛

 

と大きく分けてあるようで、混合型かな?と思ったり、片頭痛治療薬が効いたりするとやはり片頭痛かなと思ったりします。

 

特にこの片頭痛治療薬は高いし、医師に診てもらわないともらえない処方薬!!

 

トリプタン系の薬剤と言われているのですが、これがまた劇的に効果あり!!

 

なので常に持ち歩いているのですが、最近保有薬剤が少なくなってきており不安になっています泣

 

仕事のストレスありすぎ(笑)

 

知り合いの方も糖尿病と診断されていてインスリン注射うつほど重症だったらしいのですが、仕事変えたとたん数値が改善されてインスリン不要になったとのこと!!

 

ストレスが命削っているんですねー怖

 

この3連休も2日は頭痛で悩まされました。

 

1日だけ頭痛がなく岩盤浴で過ごすことができました(笑)