toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

斜陽産業、斜陽職種に勤めるという事

現在、私は斜陽職種に勤めています。詳しくは述べられませんが(笑)。

 

今、どんどん仕事がIOTの発展とともに働く人を不要にしています。

 

過去アルバイトしていたコンビニでさえ、無人!!のコンビニもできるといいます。

 

人が必要でない時代が来ています。

 

タクシーや物流の世界でも全自動化が進んでいます。

 

そんな世界ではどんな仕事が残るのでしょうか?

 

やはり芸術ですかね?

 

感性の仕事?

 

暗号資産に関連する仕事は増えていくような気はします。

 

でも、斜陽とわかっていても、そこから出る勇気なかなかないんですよねー。

 

つい弱気になってしまう今日このごろ。

 

情報収集は大切ですね~。

 

未来を切り開かないと!!

 

自分に言い聞かせて!!