toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

仮想通貨NEMホルダーは見た方がいいYouTube。カタパルトやばい。申請しないと新コインもらえない???


NEM(ネム)のカタパルトローンチの問題点を語ります

 

いつも暗号資産の情報として、現在最も信頼感のあるユーチューバーがアンゴロウさんだと私は思っています。

 

いつも、証拠を元に丁寧に解説されていて、特に偏りのない伝達姿勢は素晴らしいと思います。

 

常に客観的事実を元に解説されているので安心感があります。

 

今回ネムXEMについての今後の開発状況について紹介されていますが、特に

ネムXEM保有者は絶対に見た方がいい動画です。

 

それはなぜかというと、今回予定されている「カタパルト」という改良について、今までの仮想通貨はハードフォークという形で古くなったコインを消滅させて新しいコインに移行させたり、コインを分岐して新しいコインを発行したりしていました。

 

保有者は何もしなくても新しいコインが配布されるのが通常でしたが、今回のカタパルトは申請をした人だけが新しいコインをもらえるという、情報を持っていない人が損をする仕組みらしいのです。

 

日本人でネム保有している人はたくさんおられると思いますので、この動画解説を見て、今後の動きに注視しておく必要があると思います。

 

とても大切な情報と思いましたのでリンク貼らせて頂きました。