toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

もう年賀状の季節!!

かんたん・速い・安心の「ふみいろ年賀状2020」

 

もう年賀状準備の季節になってきた!!

 

うちではいつもぎりぎりに準備し始めたりしてたので、最近は外注で年賀状頼んでいます。

 

でもかなり以前よりは作成枚数が少なくなりました。

 

殆どがlineで済ませています。

 

でも年配の方やLINEのやりとりのない方などは年賀状のお付き合いが継続しています。

 

めんどくさいと思いながらもらうと嬉しいもの(笑)

 

人間ってわがままですよねー(笑)

 

出すのは面倒、もらうのはうれしい(笑)