toy-chiizu’s blog

暗号資産と犬と旅行とグルメとサラリーマン博士と・・・・

私の尊敬するブログユチューバ―3名の大先生!! ブログビジネスの神様と思っています!!

何もわからないままブログを始めてから、YouTubeで先生を見つけました。

 

ブログ始めて2か月弱の私ですが、独学で初めて、YouTubeの先生方の動画をみて毎日勉強させて頂いております。

 

今、通勤の車で動画の音声を聞いて勉強しているのですが、その中でもこの3名の先生にはとてもお世話になっております(勝手に先生と思っています(笑)

 

まず一人目は認定SEOのKYOKOさんです。

とても早口なのですが、とても分かりやすく解説されています。

特にワードプレス立ち上げの時に何度も動画みました。

すごい人です!!

 

 


【アフィリエイトで稼ぐ根幹】ペラサイトの作り方・概要を徹底解説

 

次に尊敬する先生はマナブさんです。

プログラマーもご経験ですし、とにかく話が分かりやすいです。生ライブも最近やられていますが、本当に親切に様様な質問に回答されています。

この動画が無料で見られるなんてなんてお得なんでしょう。

すごい方です。

 

 


【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ

 

 次にご紹介する先生は相羽みうさんです。

この方の説明もとても分かりやすくて、ブログでのビジネスの考え方の根幹を教えて頂いてると思います。

これだけYouTubeをだしておられているにもかかわらず、広告をつけておられないんです。信頼が一番大切であるとおっしゃっています。読者のために考えることの必要性を強く説明されています。

 

 


ブログを6年間続けてきて分かったこと

 

  この3名の方は本当にすごいと思います。

学ぶことが多いです。

 

3名とも本当にすごいです!!

 

ブログ始めたばかりの私のような初心者は絶対見ておいて損はないと思います。

 

今回取り上げた動画は例ですので、3名の方の他の動画見てほしいと思います

 

少しブログの継続につかれた方や、新規で始められた方にもとても有益な動画だと思います。

 

この3名の方には感謝です。

 

素晴らしいです。

 

皆さん既にご覧になっているとは思いますが、私のおすすめということでご紹介させて頂きました。